地味ながら効くニキビ対策メイク

社会人ですから、ニキビができてしまっても、メイクをしないわけにはいかないのですよ。
本音を言えば、ニキビができてしまったら、なんだったらメイクなんてしたくないですよ。
すっぴんで出社したいです。
もっと言えば、顔にニキビができてしまったら、そもそも出社自体したくはないです。

しかしお金を稼がなくてはいけませんから、そういうわけにはいかないわけです。
ですから、ニキビができてしまってもメイクをして会社に行っているわけです。

けれどニキビについて対策をすることを忘れたわけではありませんよ。
ニキビができてしまったのに、いつもと変わらずにメイクをして会社に行っているわけではありません。
なんらかのニキビ対策はしているわけです。

しかしそうは言いましても、本当に地味なニキビ対策なのですけれどね。
なんのことはなく、「できてしまったニキビのところにはファンデーションをぬらない」というだけなのですが。

たとえばおでこにニキビができてしまったのでしたら、私はおでこはニキビがちゃんと治りきるまでは、メイクはしないようにしています。
それもこれも前髪があるからこそできることなのですが。

というよりも私は、「ニキビができてしまった時にメイクをしなくてもいいように、前髪を作っている」というものですからね。
ニキビができてしまったらメイクをしなくてもいいように前髪を作りました。

また、他の部分についても、ニキビができているところは極力厚く塗らないようにしています。
ニキビに悪影響のないコンシーラーをサッと塗るだけといったように。やはりニキビができてしまったら、それなりに気を遣うというわけですから。

ニキビ跡 美容液 ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です