妊活にはやっぱり排卵検査薬は必須!

妊活経験者として、これから妊活を考えている友人知人によく話を聞かせて欲しいと頼まれます。その際にまずいうのが、「排卵検査薬を試しな!」ということですね。

なんだったら、まずは不妊外来に行って夫婦の身体をしっかりと調べてもらい、そして産婦人科医からアドバイスをもらうのが一番いいことなのですけれど、しかし「まだ、不妊外来は考えてなくって…」という人がわりと多かったりしますからね。

「妊活しようかな」と、言って、そして他の人に「私、妊活するからアドバイスちょうだい」と言っているぐらいのうちは、まだ不妊外来とか産婦人科を訪れていないという人が多数だという印象ですね。

ですから別な角度からいえば、「妊活しよう」と口にできる人のなかには、「不妊外来は深刻な人がいくところ」だと思っている人も多いということでしょうか。まあ、一概にはいえないでしょうけれど。

けれど、妊活経験者の私から言わせてもらえば、早く不妊外来に行くのが最も良いと思うのですけれどね。しかしやっぱり不妊外来へ足が向きづらいという気持ちがあるのでしたら、それでしたらやはり私は「排卵検査薬」を勧めますね。

不妊外来でも同じことは言われるかとは思いますが、やっぱり子作りってタイミングですから。ですからこその排卵検査薬の使用なのです。自分で予測する排卵日と、実際の排卵日って開きがあったりしますからね。

これで不妊外来に通っていれば、排卵日もみてくれるわけですけれど、通わないのでしたらやっぱり頼るところは排卵検査薬でしょう。妊活には欠かせないと思います。

天然で無添加の葉酸サプリがいいとは限らない?!合成葉酸も調べてみてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です