ギトギトだけじゃない、カサカサの人もニキビに注意!

私は現在22歳なのですが、ここ最近ニキビに悩まされています。

ニキビって思春期に悩まされるものだと思っていたんですが...
私は思春期にはほどんどニキビがなく「ニキビが出ない体質なんだ」と余裕をかましていました。
確かに当時は、チョコレートを食べると翌日にぽつっとニキビができるものの、また翌日には治っていたんです。

そしたら今になって、こんなにニキビができるとは。

毎日化粧水をつけケアはしているつもりでしたが、やり方が間違っていたみたいです。
半年前くらいからエステサロンに行くようになり、そこでいろいろと勉強させてもらってます。

ニキビは、ギトギトしていると出てきてしまうものだと思っていたんですが...実は違ったんです。

確かにケアもしないで放っておいたらニキビはできやすいです。
でもカサカサしずぎていても、ニキビは作られてしまうんですって。

私、完全にやらかしてました。
ニキビが嫌だからと思って、思いっきりカサカサにしていたんです。

ギトギトに限らずカサカサも、肌をちゃんとケアしていないとニキビに負けてしまうんだと学びました。

美肌を意識している人は、保湿してますもんね。
カサカサなんて馬鹿な発想でした。

教えていただいてからは、注意してケアをしています。
化粧水はもちろん、ベトベトするのが嫌で避けていた乳液を塗るようにしています。
また身体の内側からも健康になれるように、水分も多くとるようにしています。

やはり美を追求するには、正しい知識を学んで実行するのが近道ですね。

ニキビ跡が消える化粧水なんてあるの?おしえて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です